

0
    -  -
    バンダナ
     ペット用品担当です

    ヤフオクに出品している犬用バンダナの紹介です。



    こちらはペイズリー柄の生地で、

    リックラックテープで縁取りをしてみました。





    サイズは首周り33センチ〜36センチ
    縦約12センチ(最大部分)です。



    こちらは可愛いお花とチェックのストライプ柄で

    白のレースを縁取にしてみました。





    サイズは首周り26センチ〜27.5センチ
    縦9.5センチ(最大部分)です。


    どちらもプラスチックバックルで留めるタイプになっています

    小型犬用のサイズです。




    こちらは和風のウサギとお花の柄で

    アジアンノットの紐飾りを縫い付けてみました





    サイズは首周り約30センチ〜40センチ
    縦約12センチ(最大部分)です。

    紐で結ぶタイプになっています。

    小型犬から中型犬用のサイズです

    和風なので柴犬さんにおススメです〜


    よかったらヤフーオークションのぞいて見てください

    マイ・オークションをごらんください


    ↓ポチッと応援よろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

    0
      手作りペット用品 20:32 comments(0)
      甘ロリ風ドレス
       先日、インテックス大阪で開催されたペット博2010に行ってきました〜

      去年はゴスロリ風ドレス(こちらをご覧下さい)

      子供服リフォームで作ったのですが、今年はやはりリフォームで

      甘ロリ風ドレスを作って着せて行きました〜

      元になった子供服はこちら↓リサイクルショップで780円で買いました




      これをリフォームして…



      こんな風になりました↑




      後ろ前を反対にして、ファスナーを取り前立てに別布をはめ込んで

      スカートも前を切り開き、何度もピコに着せては体系に合わせてリフォームしました。



      チワワやトイプードル等の小型犬用のフリフリドレスは

      既製品でいっぱい売っているんですが、

      ピコぐらいの中型犬用になるとあまり可愛いのが無いんですよね〜

      ペット博会場でもけっこう目立ってましたよ〜

      たくさんの人に「可愛いね〜」って声をかけて貰いました

      ドレスも褒めてもらい、リフォームして作ったと言うとびっくりされました〜

      次は12月のドッグショーに着せて行くコスチュームを計画しています。

      もちろん子供服リフォームでね〜お楽しみに







      ↓ポチッと応援よろしくお願いします


      にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村







 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ




      0
        手作りペット用品 21:56 comments(0)
        子猫のバンダナ Part3
         またまた、バンダナを作り変えました〜

        この前のはレースの部分がボロボロになっちゃったんです〜

        それにやっぱり、ちょっと小さくなってしまったし〜

        どんどん大きくなってくるんで、今回は少し大きめに作りました。



        夏らしい金魚の柄の和風の生地で、

        レトロなよだれかけ風にしてみました〜





        昭和の中頃ぐらいまでかな?猫がよくこんな風なよだれかけを着けていたのは…

        私のおばあちゃんも、自分の家の猫だけでなく

        出入りしている近所の猫にまで作ってやっていたそうですよ〜



        双子たちはシャム系のミックスなんで、

        日本猫ではないのですが、和風もけっこう似合ってるでしょ〜





        今回初めて鈴を付けてみたんで、最初は少し気にしてたけど

        すぐに慣れてました〜チリチリと可愛い音がします



        和風といえば、ちゃんちゃんこですよね〜

        冬になったらお揃いで作ってやろうかなと思っています





        ↓ポチッと応援よろしくお願いします


        にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村



 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ











        0
          手作りペット用品 20:41 comments(0)
          子猫のバンダナ Part2
           双子仔猫ですが、里親さんが見つからず

          うちの子になっちゃいました〜


          スクスクと大きくなって、もうすぐ生後3ヶ月になります

          少しづつ個性が出てきて、顔立ちもちょっと違ってきたんですが

          後姿とかそっくりでパッと見ただけではどっちなのかわかりません

          前回作ったバンダナが、小さくなってしまったので新しく作りました〜



          今回はカラー(衿)タイプにしてみました〜



          おっとりさんのバニラには、ピンクの丸い衿で女の子らしく…



          やんちゃなチャイには花柄の角衿で活発な感じにしてみました〜








           上がバニラで下がチャイです〜



          二匹とも薄い水色の目をしててちょっと寄り目なんですよ〜

          そこがこの子達のチャームポイントですね


          今回作ったのもまたいずれ小さくなってしまうんでしょうね

          もうこれ以上大きくならないでねって言い聞かせてるんですが…

          次のバンダナもデザイン考えておかなくっちゃね



          ↓ポチッと応援よろしくお願いします


          にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ






          0
            手作りペット用品 21:49 comments(2)
            リフォーム犬服

            1ヶ月ぐらい放置してしまいましたが、久々の更新です〜

            何かと忙しかったのですが、ちまちまと犬服をつくっていました〜

            前回のお出掛けバッグと同様に、リフォームで作りました。

            リサイクルショップで安く買った子供服を犬服に作り変えたんです〜

            前にも子供服のリフォームでゴスロリ系のドレスを作ったんですが、

            犬猫ブログのこちらの記事をご覧下さい〜


            今回のピコの服は幼児用100センチサイズのサンドレスをリフォームしました。









            可愛いいちご柄のドレスが出来ましたよ〜




            お揃いのヘッドドレスも作りました。



            スカートのお腹側を切り取って、裾にフリルを付けたのと

            肩紐の長さを長くして胸側にゴムを入れたのがリフォームした所です。


            もちろんショパンの服も作りましたよ〜

            幼児用95センチサイズのサロペットパンツをリフォームしてみました。



            お腹側はこんな感じになっています↓












            胸側の袖ぐりを大きくしたのと、おしっこ用にお腹から裾にかけて切り取り

            ゴムを入れてフィットさせてみました〜

            後はほとんど原型のままで、けっこうピッタリです。


            古着の子供服は500〜600円ぐらいで買えるし、

            元の形を活かして、どこをどう直すか考えるのも楽しいですよ〜



            ゴールデンウィークに京セラドームで開催されるペット王国に

            この服を着せて連れて行きます〜





            ↓ポチッと応援よろしくお願いします


            にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
            0
              手作りペット用品 20:54 comments(0)
              お出掛けバッグ
               ペット用品担当、母です

              久しぶりの更新です

              今回はワンコ達を連れてお出掛けする時のバッグを作ってみました〜

              実は1から作ったのではなく、以前に作った手提げバッグをリフォームして作ったんです



              ↑これが元のバッグ…フェリシモのキットで作った物です

              持ち手をはずして、グラニーバッグに変えてみました〜



              外側に大きなポケットを付けて、



              ペットシーツやティッシュが入れられます。



              反対側はこんな感じ↑



              水のみ容器やペットボトル、ビニール袋等すぐに取り出せます。

              中もたっぷり入るので、前に作ったカフェマットやおやつ等を入れて

              桜が満開になったらお出掛けしたいと思います〜



              ↓ポチッと応援よろしくお願いします


              にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
              0
                手作りペット用品 21:55 comments(0)
                カフェマットとバッグ
                ペット用品担当、母です 

                我が家のわんこ達はしつけ教室に通っています〜

                教室では今「マットで待て」の練習をしているので、

                ドッグカフェに行った時に使うおしゃれなマットを作ってみました〜



                これはピコ用で、





                こっちがショパン用です

                大きさは65センチ×50センチで中型犬用のサイズですね。



                表はリネン混の綿生地、

                裏はギンガムチェックのキルティング生地です



                持ち運びに便利なように、折りたたんで収納する為の巾着ポーチも作りました〜

                巾着のサイズは15センチ×22センチで、表地と同じ生地とレースを使っています。


                カフェでこのマットを敷いておとなしくジッとしていてくれたらいいんですが

                なかなか練習通りにはじっとしてくれないんですよね〜



                私は普段は布地を使った小物作りをしているんですが、

                娘の領分である羊毛フェルトもちょっと面白そうだなぁと思って

                シート羊毛「フェルトケット」を使ってバッグを作ってみました〜



                シート状の羊毛フェルトに洗剤液をかけてこすってフェルト化させて作ります。



                雪の結晶柄は羊毛をパンチングアップリケしました



                内袋をプリント生地で作り、持ち手は柔らかめのレザーにしてみました。

                23センチ×24センチで、ちょっとそこまでのお散歩バッグとして使えます〜

                フェルト地だし、雪柄だしどう見ても冬物ですが

                やっと出来たと思ったらもう3月…春になってしまいました


                ちなみに娘が作る羊毛フェルト作品は専用針でチクチク刺して作るやりかたで

                洗剤液をかけてこすって縮めるのは嫌いだそうです

                私もやってみたら結構大変だったので、フェルトはもういいかな〜

                やっぱり布で作るのが一番好きですね〜




                ↓ポチッと応援よろしくお願いします
                にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
                0
                  手作りペット用品 19:16 comments(0)
                  スカート

                  fuhafuha1号・母です

                  ピコさんの為に、取り外し式のスカートを作ってみました〜




                  上のはデニム素材で、白でステッチを入れ、白のレースを縁取りとアップリケに使っています。


                  下のはウール素材で二段フリルのシンプルなデザインです。





                  前に買った既製品のセーターのすそにボタンを付け、スカートにはゴムでループを作りました




                  二種類のスカートを付け替えることが出来ます〜





                  セーターは一緒でもスカートが変わると感じが変わりますよね〜



                  別の既製品のパーカーにもすそにボタンを付けてスカートをくっつけてみました。




                  チェックのフリルスカート、カワイイでしょ〜





                  デニムにするとまた雰囲気が違って、いい感じですよね〜




                  こんな風に、組み合わせを変えてコーディネートが楽しめるので、

                  また違うデザインのスカートも作ってみようと思っています



                  ↓ポチッと応援よろしくお願いします

                  にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
                  0
                    手作りペット用品 22:13 comments(0)
                    カラー
                     fuhafuha1号・母です

                    我が家のもう1匹のわんこ、雑種犬のピコの為に

                    鑑札と迷子札内蔵式のカラーを作ってみました〜










                    ピコとショパンがじゃれあうと、

                    ショパンがピコの首輪に噛み付いて破壊してしまうんですよ〜

                    今までに色んなタイプの鑑札入れ付きカラーを作ったんですが、

                    すべて破壊されてしまいました〜(こちらの記事をご覧下さい)

                    今回は二重にした部分の内側に鑑札などを縫い付けてみました〜

                    これだと鑑札入れの部分が飛び出してないので、

                    かじりにくいかなって思うんですが…どうかな?





                    ピコはショパンのバンダナとか首輪はかみつきません

                    そのかわり、顔や首にガブッとかみつくんですよ〜




                    ↑こんなおしとやかに見える女の子なんですがね〜



                    ↓ポチッと応援よろしくお願いします
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
                    0
                      手作りペット用品 21:07 comments(2)
                      バンダナ
                      fuhafuha1号、母です〜

                      我が家のわんこの為にポケット付きバンダナを作ってみました

                      banndana1

                      ポケットの中には、鑑札・注射票・迷子札を入れる事ができます〜

                      banndana2

                      刺繍してあるのはわんこの名前Chopin(ショパン)です

                      ↓こんなわんこです〜

                      banndana3

                      ミニチュア・ブルテリアという犬種なんですよ

                      わんこ達とにゃんこ達のことはこちらのブログで紹介しています〜

                      犬の鑑札って普通に首輪にぶら下げたのでは可愛くないし、

                      うちの犬はすぐに引きちぎってしまうので

                      可愛く収納できる方法は無いかと考えたのが

                      このポケット付きバンダナです〜


                      これからも犬・猫用のカラーやバンダナ、ウェアなどを作って

                      ご紹介していきたいと思っています〜



                      ↓ポチッと応援よろしくお願いします

                      にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
                      0
                        手作りペット用品 22:26 comments(0)
                        << 2/2
                        ふはふはの毛玉たちの為のハンドメイドの紹介
                        NewEntry
                        Profile
                        Category
                        Comment
                        Calendar
                        S M T W T F S
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        << September 2017 >>

                        Archives
                        Links
                        Mobile
                        qrcode
                        カウンター
                        QLOOKアクセス解析
                        *掲載本*
                        羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.4
                        Other