

0
    -  -
    和ロリ風着物ドレス(犬用)
     ペット用品担当、母です

    大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします

    昨年末、ジャガーミシン主催の

    「ペット用作品ソーイングコンテスト」というのがあるのを知り

    応募してみることにしました〜

    以前に、可愛かったので買っておいた和柄の生地があったので

    お正月だし、ピコ用に着物を作ることにしました

    どうせなら普通の着物ではなく、

    フリフリの和ロリ風着物ドレスにしようと思い

    出来上がったのがこちらです↓


    前はこんな感じ↓


    頭に付けるリボンもお揃いで作りました

    ピコに着せたらこんな風になります↓





    朱色の木綿ちりめんを重ね襟や、袖口、袂、裾のフリルに使っています。

    和風ロリータっぽく、フリルレースをあしらい

    黒の花柄チュールをパニエにしてふわっとボリュームを出しています。

    花柄の地模様の入った張りのある、サテン風の黒の生地で

    蝶々のような帯にしてみました

    調子に乗ってというか、勢い余ってというか

    物凄くフリフリのコスプレ衣装系になってしまいました…

    きっとこれを応募したら、ドン引きされるでしょうね〜

    まあダメもとでやってみようと思います

    因みに最優秀賞にはお好きなミシン1台プレゼント、

    ジャガー賞にはロックミシンが貰えるそうです。

    ロックミシンが貰えたらいいな〜なんて思ってるんですけど、

    無理でしょうね〜

    今年はピコが7歳、ショパンが5歳になるので

    ショパンに羽織袴を作って、ピコにこの着物ドレスを着せて

    七五三のお参りに連れて行ってやろうと思います〜


    ↓↓↓ランキング参加中↓↓↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

    ↑↑ポチッと応援よろしくお願いします↑↑


    0
      手作りペット用品 20:33 comments(0)
      0
        - 20:33 -
        COMMENT









        ふはふはの毛玉たちの為のハンドメイドの紹介
        NewEntry
        Profile
        Category
        Comment
        Calendar
        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        Archives
        Links
        Mobile
        qrcode
        カウンター
        QLOOKアクセス解析
        *掲載本*
        羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.4
        Other