羊毛フェルト*コンテスト作品の発送とiichiで初出品。
JUGEMテーマ:羊毛フェルト

  真っ赤なベビードラゴンちゃん、ヤフオク出品中!→コチラ


羊毛フェルト担当です




先日、ハマナカ羊毛フェルトコンテスト一次審査を通過した

「世界のデコロールドッグ」をハマナカさんへ送り出してきました。

しっかり胸を張って二次審査に挑むように、

そして二次に落選しても本に載るのだからプロの方に可愛く写真を撮影してもらうようにと

よくよく言い聞かせて旅立たせました。


どうか無事ハマナカさんに到着していますように





発送も済み、さて次の出品を…と準備していたのですが…

前々から出品しようとしていたパグ作(仮名)は少し延期する事にしました。

パ「ここまで準備出来てるのに


と言うのも、

現在ヤフオクで出品している真っ赤なベビードラゴン

アクセス数とウォッチリストの伸びがイマイチだからです…

(何度もしつこいですが、ベビードラゴンちゃん出品中です


前回の青いベビードラゴンちゃんは割りとすんなり落ちたのに何でか…

と考えてみて、青い子は去年の12月で今年(辰年)前だったからかな


やっぱりヤフオクのような動きの早い所では時期をしっかり見て出した方が良いのか…


そんな訳でパグ作(仮名)にはまた相応しい時期にお家探しをしてやる事にします。






パグ作(仮名)は保留となったので…


記事タイトルにあるように、iichiさんに作家登録して、作品販売を始めました。

coobooさんにも登録・出品していますが、何だか去年のプチタルトの余りを出品した所、

「スイーツ作家」と言う感じに紹介されてしまったので…

(だからデコロールドッグは落選したらcoobooで出そうと思ってました)

自分はスイーツや可愛い系ももちろん好きですが、

メインで作りたいのはこういった↓

ドラゴン♪

なので、これからはドラゴンや幻獣などはiichiに、

スイーツストラップや可愛い系の小物・雑貨などはcoobooに出品しようと思います



iichiさんで初出品するのは、こちらのドラゴン↓↓
今までの2体とは違うテイストで作りたいと考えながらサクサク刺していたら

いつの間にかこんな形になっていたという…我が子ながら不思議な奴


二本足に大きな翼はまるでワイバーン(翼竜)のようですが、

額に埋め込まれた宝石にはカーバンクルのような雰囲気も。
カーバンクルって黄色いカレー好きのアイツとは違いますよ!?
中南米で目撃証言のある額にルビーが付いた幻獣(UMA?)です。

目はブラックオニキスを使用しています。

額の宝石はキュービックジルコニア(人工ダイヤ)。

ちょうど手持ちにあったから使ったのですが、
後で調べたら最近はカラーのジルコニアも出てるんですね

ルビー色を取り寄せて使えばよかったと思いましたが、これはこれで。
カーバンクルもどきなドラゴンという事で!(ケツァルコアトルという線もアリ?)

耳・胸・尻尾には植毛してあります。

胸毛は白くてふはふは!
(ふはふはの毛玉の元ネタが分かる方がいたらお友達になりたい

翼もちょっと変わってます。

骨組みにはワイヤーを使ってある程度動かしてポーズを変えられます。
(でも羊毛フェルトなので基本鑑賞用で!無理はさせないで下さい


この皮膜部分は、羊毛を薄く重ねて特殊加工してあります。

トンボの羽のように透き通ってます


ベビーピンクのドラゴンちゃん、iichiにて出品中→*コチラ*


ヤフオクのレッドドラゴンちゃん共々よろしくお願いします

レッドちゃんもヤフオクがダメならiichiで出品しようと思ってます。





真っ赤なドラゴンちゃん、ヤフオクにて↓
マイ・オークションをごらんください
↑出品中!!

よろしくお願い致します




↓↓↓ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
↑↑ポチッと応援よろしくお願いします↑↑
0
    羊毛フェルト 20:10 comments(2)
    0
      - 20:10 -
      COMMENT
      はじめまして。
      ハマナカ一次審査通過おめでとうございます。
      パグちゃんかわいいですね!小物も充実だし!
      ドラゴンちゃんも、皮膜部分の特殊加工 素晴らしい!私もiichiに出品してますが、みなさん素敵な作品で
      勉強させられます。
      おおたけ みちこ 2012/03/31 10:30 PM
      >おおたけ みちこさん
      初めまして、コメントありがとうございますv
      おおたけさんの作品もiichiで拝見しました。
      プロフィール画像のワンコさんがとても味のある顔で素敵です(*^▽^*)
      ブタさんやネコさんたちもストーリー性があって、
      楽しいですね♪
      nekomu 2012/04/01 7:28 PM









      ふはふはの毛玉たちの為のハンドメイドの紹介
      NewEntry
      Profile
      Category
      Comment
      Calendar
      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      Archives
      Links
      Mobile
      qrcode
      カウンター
      QLOOKアクセス解析
      *掲載本*
      羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.4
      Other
      • Log in
      • RSS1.0
      • Atom0.3
      • Material by ふわふわ。り
      • Template by a dear friend