リフォーム犬服ーピコのジャンスカ(その1)
 ペット用品担当、母です

先日、犬服にリフォームする為の元ネタ(?)の子供服を探しに

古着のお店に行ってきました

思っていたようなフリフリのドレスは良いのが無かったのですが、

今の季節にちょうどいい、花柄のコーデュロイのジャンパースカートがあって

可愛かったので、買いました〜



120センチサイズで、500円でした


今回は製作過程をこまかく写真に撮りましたよ〜



まず、後ろのファスナーを取って、後ろ中心を全部ほどきます。

後身頃のスカート部分もほどいて外します。



次に前スカートの、ウエスト切り替えから下に7センチの所でカットします。



さらに下の部分を10センチにカットし…



それぞれギャザーを寄せて縫い合わせます〜写真は仮縫いの段階です。



ワンコに着せる時は前後ろ反対にするので、

胸側になるほう(元の後身頃)のそでぐりをカットします。

左右おなじになるように、型紙を作ってカットします。



カットした部分をバイアステープで始末します。


ワンコの前足が窮屈にならないように広げるのがポイントです



この続きはまた次回にしますね〜







↓↓↓ランキング参加中↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

↑↑ポチッと応援よろしくお願いします↑↑


0
    手作りペット用品 21:12 comments(0)
    0
      - 21:12 -
      COMMENT









      ふはふはの毛玉たちの為のハンドメイドの紹介
      NewEntry
      Profile
      Category
      Comment
      Calendar
      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      Archives
      Links
      Mobile
      qrcode
      カウンター
      QLOOKアクセス解析
      *掲載本*
      羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.4
      Other
      • Log in
      • RSS1.0
      • Atom0.3
      • Material by ふわふわ。り
      • Template by a dear friend