スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    -  -
    リフォーム犬服・ショパンのパーカー
     ペット用品担当、母です

    久々にリフォームで犬服を作りました〜

    元になった服は、私のトレーナー



    年末にタンスを片付けてたら出てきたんだけど

    何年も前にフェリシモで買ったのですが、

    袖の長さが何か中途半端なんで、ほとんど着てなかったんです

    これをリフォームして、ショパンのパーカーにしちゃいました


    まず裾のリブ編みをはずし、袖も半分にカット

    フードも外してバラバラになりました〜



    次に前身ごろを中心でカットし、裾をカーブをつけてカットします。

    外しておいたリブ編みを裾につけて、前開きと袖口を折り返してステッチ。

    フードは少し小さくして首周りにつけます。

    …という製作過程をもっとこまめに写真に撮って置けばよかったのに、

    つい、どんどん作ってしまい写すのを忘れてしまいました〜

    というわけで、完成しちゃいました



    後姿↑〜



    前はこうなっています↑マジックテープ止めです。



    背中のアップリケ〜CHOPIN

    チョピンじゃないですよ〜ショパンは英語だとこうなるんです

    革を切ってアルファベットを作りミシンで縫い付けました。



    これはオリジナルタグ、

    印刷できる布に娘の描いたイラストとロゴをプリントして作りました〜



    裏起毛の生地なので暖かくて嬉しそうなショパンくん〜

    寒い日はお散歩に行くのを嫌がるんですが、

    これを着たらもう大丈夫ですね〜




    ↓ポチッと応援よろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
    0
      手作りペット用品 19:46 comments(0)
      スポンサーサイト
      0
        - 19:46 -
        COMMENT









        ふはふはの毛玉たちの為のハンドメイドの紹介
        NewEntry
        Profile
        Category
        Comment
        Calendar
        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        Archives
        Links
        Mobile
        qrcode
        カウンター
        QLOOKアクセス解析
        *掲載本*
        羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.4
        Other
        • Log in
        • RSS1.0
        • Atom0.3
        • Material by ふわふわ。り
        • Template by a dear friend