

0
    -  -
    猫用のエリザベスカラー
    お久しぶりです

    ペット用品担当、母です〜猫熊猫vA

    色々作っていたんですが、更新する暇が無くて…あ

    だいぶ前に作ったものから順に、少しづつアップしますね

    まずはこれ↓猫用のエリザベスカラーですハート



    我が家の末っ子猫、六花ちゃんはアレルギー体質らしく

    顔の周りを掻き毟ってしまうことが度々あるので

    酷くならないように、エリカラつけています猫

    良くなったら外すんですが、しばらくするとまた掻き毟ってしまいます・・・

    食事をアレルギー用の処方食に変えたら、かなり良くなりましたが、

    まだ時々このエリカラのお世話になっていますkyu

    最初の頃は透明アクリル板みたいな、固いタイプのエリカラをしていたんですが、

    あちこちぶつける度に、首の回りが痛そうなので

    色々探して、こちらの柔らかいエリカラを購入して着けていましたグー

    これを参考にして自家用に作ってみました矢印上

    素材は↓



    ナイロンタフタです

    裏地も無地のナイロンタフタ



    周りのふちどりに↓


    ナイロンバイアステープです


    首回りから3センチ幅の部分はキルト芯で柔らかく、

    それより上の部分は厚手の接着芯を使っていますゆう★

    六花ちゃんが、使用しているところはこんな感じです↓







    柔らかく、とても軽いので首の負担も少ないし

    嫌がらずにつけてくれていますハート

    でも完全にアレルギーが治って、着けないでもよくなってくれたら

    いちばんいいんですがね〜お願い

    ↓↓↓ランキング参加中↓↓↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

    ↑↑ポチッと応援よろしくお願いします↑↑
     
    0
      手作りペット用品 11:18 comments(0)
      0
        - 11:18 -
        COMMENT









        ふはふはの毛玉たちの為のハンドメイドの紹介
        NewEntry
        Profile
        Category
        Comment
        Calendar
        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        Archives
        Links
        Mobile
        qrcode
        カウンター
        QLOOKアクセス解析
        *掲載本*
        羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.4
        Other