スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    -  -
    一次通過しました!
    JUGEMテーマ:羊毛フェルト
    お久しぶりですnekomuA1

    去年応募した「ハマナカフェルト羊毛コンテストVol.2」

    タイトルは「月ウサギのサボり宇宙遊泳時計」

    昨日ハマナカさんから一次審査通過のお電話がありましたヤッタvき


    作品についてのコメント =
    羊毛フェルトで時計を作りたいと思い、宇宙をモチーフにして柔らかいタッチでメルヘン風に仕上げました。
    時針がロケット、分針がウサギの宇宙飛行士、秒針が流れ星、文字盤は太陽系の惑星になっています。

    中心の月の餅つきしているウサギの相方がサボって宇宙遊泳しています。


    イメージ通りに仕上がったのですが、とにかく時計の機械部分が大変でした…ゆう★


    羊毛の厚みがある分、針の細い軸を継ぎ足しているのでア〇ンアルファでも中々くっ付かなかったり
    回りにくくなったり、色々何回も失敗しましたゆう★
    ムーブメントの残骸の山が出来ました_| ̄|○

    何とか時計として動くようになりましたが、本当に大変でした泣




    時針のロケットロケット


    分針の宇宙飛行士ウサギ(サボり中)うさぎ


    秒針は流れ星星

    真ん中の月にいるウサギは真面目に餅つきしてるのです。





    二次審査はネット投票になります!!
    来月からになりますが、またよろしくお願いしますゆう★

     ↓↓↓ランキング参加中↓↓↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
    ↑↑ポチッと応援よろしくお願いします↑↑


     
    0
      羊毛フェルト 22:42 comments(0)
      スポンサーサイト
      0
        - 22:42 -
        COMMENT









        ふはふはの毛玉たちの為のハンドメイドの紹介
        NewEntry
        Profile
        Category
        Comment
        Calendar
        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        Archives
        Links
        Mobile
        qrcode
        カウンター
        QLOOKアクセス解析
        *掲載本*
        羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.4
        Other