一次通過しました!
JUGEMテーマ:羊毛フェルト
お久しぶりですnekomuA1

去年応募した「ハマナカフェルト羊毛コンテストVol.2」

タイトルは「月ウサギのサボり宇宙遊泳時計」

昨日ハマナカさんから一次審査通過のお電話がありましたヤッタvき


作品についてのコメント =
羊毛フェルトで時計を作りたいと思い、宇宙をモチーフにして柔らかいタッチでメルヘン風に仕上げました。
時針がロケット、分針がウサギの宇宙飛行士、秒針が流れ星、文字盤は太陽系の惑星になっています。

中心の月の餅つきしているウサギの相方がサボって宇宙遊泳しています。


イメージ通りに仕上がったのですが、とにかく時計の機械部分が大変でした…ゆう★


羊毛の厚みがある分、針の細い軸を継ぎ足しているのでア〇ンアルファでも中々くっ付かなかったり
回りにくくなったり、色々何回も失敗しましたゆう★
ムーブメントの残骸の山が出来ました_| ̄|○

何とか時計として動くようになりましたが、本当に大変でした泣




時針のロケットロケット


分針の宇宙飛行士ウサギ(サボり中)うさぎ


秒針は流れ星星

真ん中の月にいるウサギは真面目に餅つきしてるのです。





二次審査はネット投票になります!!
来月からになりますが、またよろしくお願いしますゆう★

 ↓↓↓ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
↑↑ポチッと応援よろしくお願いします↑↑


 
0
    羊毛フェルト 22:42 comments(0)
    0
      - 22:42 -
      COMMENT









      ふはふはの毛玉たちの為のハンドメイドの紹介
      NewEntry
      Profile
      Category
      Comment
      Calendar
      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      Archives
      Links
      Mobile
      qrcode
      カウンター
      QLOOKアクセス解析
      *掲載本*
      羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.4
      Other