

0
    -  -
    絵本バッグ・シューズバッグセット、出品しました。
    布小物担当、母です猫熊猫vA

    tetoteさんで新しく出品しました〜きらきら

    この季節の売れ筋商品かも?入園・入学準備グッズですさくら

    よろしくお願いします〜ヤッタv

    絵本バッグ・シューズバッグセット

    作品名:絵本バッグ・シューズバッグセット
    クリエイター:羊毛フェルト・布小物作家 アトリエ*fuhafuha
    作品価格:2,000円
    作品説明:
    ご覧いただきありがとうございます。

    絵本バッグとシューズバッグのセットです。

    女の子向けのピンクの花柄と白地の組み合わせです。

    表は厚手の綿生地、裏はピンクのチェックのキルティング地です。

    絵本バッグの方はポケットが外側と内側に、1つずつ付いています。

    シューズバッグはポケットはありません。

    タグは飾りですので、お名前は

    市販のアイロン接着お名前シールをご使用ください。

    大きさ 絵本バッグ     縦30×横40
    シューズバッグ   縦25×横20×マチ4

    入園・入学の準備にいかがですか?

    作品の詳細をtetoteで見る

    絵本バッグ・シューズバッグセット

    作品名:絵本バッグ・シューズバッグセット
    クリエイター:羊毛フェルト・布小物作家 アトリエ*fuhafuha
    作品価格:2,000円
    作品説明:
    ご覧いただきありがとうございます。

    絵本バッグとシューズバッグのセットです。

    男の子向けの、ロボット柄のキルティング地と

    ブルーのチェックの組み合わせです。

    絵本バッグの方はポケットが外側と内側に、1つずつ付いています。

    シューズバッグはポケットはありません。

    タグは飾りですので、お名前は

    市販のアイロン接着お名前シールをご使用ください。

    大きさ 絵本バッグ     縦30×横40
        シューズバッグ   縦26×横20×マチ4

    入園・入学の準備にいかがですか?

    作品の詳細をtetoteで見る


    絵本バッグ・シューズバッグセット

    作品名:絵本バッグ・シューズバッグセット
    クリエイター:羊毛フェルト・布小物作家 アトリエ*fuhafuha
    作品価格:2,000円
    作品説明:
    ご覧いただきありがとうございます。

    絵本バッグとシューズバッグのセットです。

    動物柄のキルティング地と黄色のチェックの組み合わせです。

    絵本バッグの方はポケットが外側と内側に、1つずつ付いています。

    シューズバッグはポケットはありません。

    タグは飾りですので、お名前は

    市販のアイロン接着お名前シールをご使用ください。

    大きさ 絵本バッグ     縦30×横40
        シューズバッグ   縦26×横20×マチ4

    入園・入学の準備にいかがですか?

    作品の詳細をtetoteで見る


    ハマナカコンテストのWEB投票受付中ですので、よろしくお願いします〜ぺこり
    ↓↓↓
    コチラ




    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    0
      布雑貨 21:41 comments(0)
      パスケース
      パスケース作ってみました(*^_^*)




      レースで、くるむのって簡単そうで
      結構大変…(-。-;

      はさんでおいて、角の部分のレースを
      ぐし縫いして、


      ぎゅっと絞って、


      これを表裏八ヶ所(;_;)

      バイアステープでくるむのと、
      どっちが楽かな?

      とりあえず一個完成で〜す( ´ ▽ ` )ノ
      0
        布雑貨 11:03 comments(0)
        ハッピートイズ 2013
        JUGEMテーマ:手作り/ハンドメイド雑貨

        布雑貨担当、母です〜

        今年もフェリシモのハッピートイズに参加しました


         今年のテーマは

        「ランRUNうまくん」


        そう、馬です〜



        馬といえば、うちの犬↑…いつも馬みたいって言われるショパン(ブルテリア)


        今回はショパンをモデルにして、馬くんを作りました〜











        いつもはカラフルな生地でパッチワークしてるんですが…



        去年のコアラくんです↑

        今年はシンプルな色使いで、リアルな感じにしてみました〜






        鼻デカな感じがカワイイでしょ〜

        けっこう特徴的なんで、お披露目会場でも見つけ易いんではないでしょうか


        また神戸・三宮で再会できるのを楽しみにしています〜




        ↓↓↓ランキング参加中
        ↓↓↓

        にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

        ↑↑ポチッと応援よろしくお願いします↑↑
        0
          布雑貨 20:12 comments(0)
          マリメッコのリメイク財布
           布雑貨担当、母です

          以前にマリメッコのムック本の付録を

          リメイクしてショルダーバッグにしたという記事を

          書きましたが→コチラ

          その時余った生地を使い、

          娘のリクエストで財布を作ってみました〜


          二つ折り財布になっていて、開くと…


          内側にがまぐちの小銭入れがくっついています



          ちょっと面白いデザインでしょ〜

          お札入れはこんな感じになっています↓


          娘がマリメッコショルダーバッグの中に入れて

          お揃いで使用しています〜


          マリメッコムック本の付録のリメイク、楽しかったので

          また他の付録でもリメイクしてみようかな〜って思っています


          娘の作品、iichiで出品中です〜よろしくお願いします





          ↓↓↓ランキング参加中↓↓↓

          にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

          ↑↑ポチッと応援よろしくお願いします↑↑


          0
            布雑貨 20:08 comments(0)
            ハッピートイズ2012
            布雑貨担当、母です猫熊猫vA 

             気が付けばもう11月も終わりかけ、

             今年もフェリシモハッピートイズのお披露目が始まりましたね〜
             
            今年のキャラクターはやさしいコアラさん

             テーマは大切な絆 


             私の作品はこちらです↓ 

             

            名前はミドリ


            いつも、赤やピンク系が多いので、

            今回は緑と黄系の布を使ってみました



            ナチュラルな感じの、地球にやさしい??コアラさんです〜


            フェリシモのサイトに

            一昨年のハッピートイズのウサギを東北の被災地の

            保育園に送ったという記事があり

            その写真の中に自分の作ったウサギを発見しました〜


            送られた子供さんたちが喜んでくれたら嬉しいですね


            今年も、ささやかながら被災地との絆をつなぐ

            お手伝いになればいいなとの思いを込めて作りました〜


            去年は行けなかったので、今年はぜひ

            三ノ宮のお披露目会場へ、コアラのミドリちゃんを探しに行きたいです






            ↓↓↓ランキング参加中↓↓↓

            にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

            ↑↑ポチッと応援よろしくお願いします↑↑


            0
              布雑貨 19:42 comments(0)
              トートバッグとグラニーバッグ
               
              布雑貨担当、母です

              しばらく御無沙汰しておりました〜

              保護した子猫に振り回されている間に

              いつの間にか夏が過ぎ、涼しくなってきたなって感じです

              手作りの方もボチボチやっていましたよ〜

              バッグが3種類できました

              一つ目はトートバッグです



              うーん、写真だと黒っぽくなってしまっていますが

              濃いグリーンのハーフリネンなんです…

              レースを重ね付けている部分は外ポケットになっています。

              内側はこんな風↓



              内ポケットは大きめで入れ口にレースを付けました。


              次はパッチワーク風プリントの生地のグラニーバッグです〜



              容量を大きくして、たくさん物が入るようにしたかったので

              7センチの巾のマチ布をぐるっと付けてみました。



              内側はダブルガーゼのプリント地で柔らかい感じです。


              最後はグラニーバッグでもなく、トートバッグでもない何というのか??



              タックを取って、別布で口布を付けたバッグです〜



              内ポケットは口布で挟み付けて、ぶら下がった形にしてみました。


              3つとも、サイズは大きめで、タテ30cm×ヨコ45cmくらいです。

              秋の手作り市に商品として出品するつもりです〜

              後1ヶ月ほどなんで、頑張ってもっと作らないと…

              でもその前に、ペット博に着せて行く犬服を作る予定なんで

              出来上がったら、御紹介しますね〜




              ↓↓↓ランキング参加中↓↓↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

              ↑↑ポチッと応援よろしくお願いします↑↑


              0
                布雑貨 20:29 comments(0)
                キャミソールチュニックとバッグ
                布雑貨担当、母です〜

                すごく久し振りの更新です〜

                前にチラッとつぶやいていたのですが、

                自分用のキャミソールチュニックを作りました

                DSC_0317.jpg

                自分用ということは…そうnaniIROの生地です〜

                市販の型紙を使っています

                DSC_0318.jpg

                胸元はスクエアネック風で、

                DSC_0319.jpg

                前後身頃にタックを取って、フワッとさせてあります

                naniIRO独特の柄の出方もうまくいったかなって思います

                ただ生地が110センチ×100センチしかなかったので、

                チュニックにしては少し短めになってしまいました…


                次はバッグの御紹介です

                DSCN2325.jpg

                この生地は近所の手芸やさんで見つけたのですが、

                ボーダー柄というか、下から上へ柄が変化していく?

                上手く説明できないのですがそんな生地です…

                DSCN2321.jpg

                生地のアップはこんな感じです↑

                DSCN2336.jpg

                切り替えの見返しに、fuhafuhaのタグを付けました

                DSCN2326.jpg

                中袋は小花柄のダブルガーゼです

                DSCN2328.jpg

                ポケットの口にはレースを付けて、

                ゴムを通し、ギャザーを寄せてみました

                ちょっと大きめで結構たっぷりと色々な物が入りそうです

                こちらは秋の手作り市で販売しようと思っています

                これからは手作り市に向けて、頑張って商品を作りますね〜


                ところで、手作りと関係ないのですが

                またまた仔猫を保護してしまい、

                里親募集用にブログを作りましたので、

                よかったら覗いて見て下さい

                胡太郎くんのおうち募集中!

                よろしくお願いします


                ↓↓↓ランキング参加中↓↓↓

                にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

                ↑↑ポチッと応援よろしくお願いします↑↑


                0
                  布雑貨 19:53 comments(0)
                  母の日のプレゼントとトートバッグ
                   
                  布雑貨担当、母です〜

                  先日、私の母親(78歳)と買い物に行きました

                  日傘と洋服が欲しいと言うので、まず傘売り場へ〜

                  置いてある日傘のほとんどを、開いてみて散々迷ってやっと決定

                  次に洋服売り場へ

                  年とってからお腹に脂肪がいっぱい付いてしまい、

                  Mサイズではお腹周りがパンパンなんです…

                  本人の希望はお腹周りがゆったりしてて、襟ぐりが大きくない

                  無地のチュニック風の袖なしブラウス…なんですが、気に入ったのが見つからない

                  これは丈が長すぎるだの、これは襟ぐりが開きすぎてるだの、

                  年寄り向きの服が少ないだの、文句ばかり…

                  やっと一枚選んだけど、ちょっと年寄り臭いとキャンセル(年寄りやん

                  結局買わずに帰ってきました

                  しゃあないから、作ってプレゼントしましたよ〜



                  薄手の綿のレース地です〜



                  小さめのスタンドカラーで襟ぐりは開きすぎないデザインです。

                  下にT シャツやキャミソールを重ねて着るといいですね〜

                  母はたいへん気に入ってくれたので、良かったです


                  もう一つ御紹介するのはトートバッグ、自分用に作りました。



                  しつこいようですが、またまたnaniIROの生地です〜



                  カラフルで大きな柄のキャンパス地です。

                  しっかりした厚みのある生地なので、キルト芯は入れずに作りました。



                  内側もnaniIRO〜ダブルガーゼです。

                  ちなみに型紙はechino。

                  商用不可と表面に明記してありますのでわかり易いですね。


                  フェリシモでnaniIROの生地を一年間、毎月一種類づつ購入してたので

                  まだまだ生地がたくさん〜

                  どんどん作りますよ、「自分用」





                  ↓↓↓ランキング参加中↓↓↓

                  にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

                  ↑↑ポチッと応援よろしくお願いします↑↑


                  0
                    布雑貨 20:19 comments(0)
                    バッグインバッグ*ネコ町物語
                     
                    布雑貨担当、母です

                    この所ずっと、版権物の生地ばかり使ってバッグなど作っているのですが

                    今日はバッグインバッグをご紹介します

                    使用した生地は「いつでもどこでもネコ町物語〜ナーゴの子猫たち」(名前長い

                    だいぶ以前に購入して、娘用にバッグや財布を作った残りです。





                    色んな子猫のイラストがプリントされています〜

                    プロフィールとかも書かれているので、読むと楽しいですよ

                    布耳にはっきりと「このプリント生地は契約により製品化して販売する事は禁じられております」

                    と印刷されています〜わかり易いですね。

                    ということで販売は出来ないので、自分用に作りました。

                    型紙はオリジナルです〜というよりも型紙無しで作りました

                    自分のバッグの中身の小物に合わせて

                    行き当たりばったりで作ったって感じです





                    内側にファスナーつきのポケットとカード用のポケットを付けています。

                    裏地は毎度おなじみの、naniIROです〜



                    別にバッグインバッグの中にすっぽり納まるポーチを作りました。

                    この中には保険証や診察券などが入っていて、病院用になっています。



                    ナスカンつきの持ち手を付けて、これだけでも持ち歩けるようにしました。

                    今まではバッグの中がすぐゴチャゴチャになってしまったのですが、

                    これですっきりと片付いて、探し回らずに済みます〜


                    まだまだ版権物の生地があるので、

                    当分の間、自分用の雑貨をせっせと作っていきます〜





                    ↓↓↓ランキング参加中↓↓↓

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

                    ↑↑ポチッと応援よろしくお願いします↑↑


                    0
                      布雑貨 20:44 comments(0)
                      マリメッコのリメイクバッグ

                      布雑貨担当、母です

                      御無沙汰しておりました〜

                      だいぶ前に、マリメッコのリメイクバッグが完成したとつぶやいていましたが

                      その詳細をお知らせします


                      今、本屋さんに行くといろんな種類のブランドの

                      付録つきムック本が発行されていますよね〜

                      これまで買った事はなかったのですが、

                      去年、娘のお気に入りのマリメッコのウニッコ柄の

                      トートバッグ付きのムック本が出てたので買っちゃいました



                      付録のトートバッグは…↓



                      生地は割りとしっかりしてて、柄も可愛いのですが

                      織り目や縫い目がちょっと粗くてチープな感じですね

                      ま、付録だから仕方ないですけど。

                      このどーってことない普通のデザインのトートバッグを

                      ショルダーバッグにリメイクしようと、

                      なんとムック本を二冊購入し、

                      二つのトートバッグを解体し合体させて

                      蓋付きのショルダーに変身させてみました〜

                      詳しくと言いながら、また途中の過程を撮影しなかったので

                      いきなり完成品をご覧下さい





                      裏地にはnaniIROの生地を使用しました。



                      元のトートバッグの内側についていたタグを

                      前面に付け直してあります。

                      肩ひもは、二個のトートバッグの持ち手4本の内3本をつないで作りました。


                      ネットで検索すると、リメイクされてる方がたくさんおられて

                      ブログで紹介されていますよね〜

                      でも二冊買っちゃって作ったのは無かったかも…


                      まだ生地が残っているのでお揃いのポーチなど作ろうかなと思っています





                      ↓↓↓ランキング参加中↓↓↓

                      にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

                      ↑↑ポチッと応援よろしくお願いします↑↑


                      0
                        布雑貨 22:05 comments(0)
                        1/2 >>
                        ふはふはの毛玉たちの為のハンドメイドの紹介
                        NewEntry
                        Profile
                        Category
                        Comment
                        Calendar
                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      
                        << April 2017 >>

                        Archives
                        Links
                        Mobile
                        qrcode
                        カウンター
                        QLOOKアクセス解析
                        *掲載本*
                        羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.4
                        Other
                        • Log in
                        • RSS1.0
                        • Atom0.3
                        • Material by ふわふわ。り
                        • Template by a dear friend