

0
    -  -
    ブルテリアグッズ販売
    先日行われた、「関西ブルテリアオフ会2015秋」に参加して

    手作りブルテリアグッズを販売してきました〜 手 


    羊毛フェルトのクリスマスリースですリース


    こちらはイヤホンジャックアクセサリースマホ

    羊毛フェルトのブルテリアのお顔に

    プラバンで作った骨型チャームを付けてみました骨


    ホワイトの子、アイパンチ、眉パンチ、耳パンチ

    レッド&ホワイト、ブリンドル、トライカラーなど

    様々な毛色のブルテリア達です〜kyu


    これはネックウォーマーマフラー

    ブルテリア用にも、飼い主様用にもどちらでも使えるので

    人気が高く、完売しました〜矢印上


    その他に、マナーポーチなどの布雑貨も販売しました

    おかげさまで、たくさん買って頂きうれしかったです〜ゆう★

    お買い上げ下さった皆様、ありがとうございましたぺこり


    それから、イベント出店のお知らせです〜ゆう★



    毎年恒例の紀の川手作り市、今年は11月22日(日)に開催されます〜

    陶器、木工アート、布雑貨、アクセサリーなど

    バラエティに富んだショップが並びますのでどうぞ見に来てくださいねきらきら



    ↓↓↓ランキング参加中↓↓↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村ハンドメイドブログ 手作りペット用品へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

    ↑↑ポチッと応援よろしくお願いします↑↑
    0
      手作りペット用品 23:24 comments(0)
      猫用のエリザベスカラー
      お久しぶりです

      ペット用品担当、母です〜猫熊猫vA

      色々作っていたんですが、更新する暇が無くて…あ

      だいぶ前に作ったものから順に、少しづつアップしますね

      まずはこれ↓猫用のエリザベスカラーですハート



      我が家の末っ子猫、六花ちゃんはアレルギー体質らしく

      顔の周りを掻き毟ってしまうことが度々あるので

      酷くならないように、エリカラつけています猫

      良くなったら外すんですが、しばらくするとまた掻き毟ってしまいます・・・

      食事をアレルギー用の処方食に変えたら、かなり良くなりましたが、

      まだ時々このエリカラのお世話になっていますkyu

      最初の頃は透明アクリル板みたいな、固いタイプのエリカラをしていたんですが、

      あちこちぶつける度に、首の回りが痛そうなので

      色々探して、こちらの柔らかいエリカラを購入して着けていましたグー

      これを参考にして自家用に作ってみました矢印上

      素材は↓



      ナイロンタフタです

      裏地も無地のナイロンタフタ



      周りのふちどりに↓


      ナイロンバイアステープです


      首回りから3センチ幅の部分はキルト芯で柔らかく、

      それより上の部分は厚手の接着芯を使っていますゆう★

      六花ちゃんが、使用しているところはこんな感じです↓







      柔らかく、とても軽いので首の負担も少ないし

      嫌がらずにつけてくれていますハート

      でも完全にアレルギーが治って、着けないでもよくなってくれたら

      いちばんいいんですがね〜お願い

      ↓↓↓ランキング参加中↓↓↓

      にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

      ↑↑ポチッと応援よろしくお願いします↑↑
       
      0
        手作りペット用品 11:18 comments(0)
        和ロリ風着物ドレス(犬用)
         ペット用品担当、母です

        大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします

        昨年末、ジャガーミシン主催の

        「ペット用作品ソーイングコンテスト」というのがあるのを知り

        応募してみることにしました〜

        以前に、可愛かったので買っておいた和柄の生地があったので

        お正月だし、ピコ用に着物を作ることにしました

        どうせなら普通の着物ではなく、

        フリフリの和ロリ風着物ドレスにしようと思い

        出来上がったのがこちらです↓


        前はこんな感じ↓


        頭に付けるリボンもお揃いで作りました

        ピコに着せたらこんな風になります↓





        朱色の木綿ちりめんを重ね襟や、袖口、袂、裾のフリルに使っています。

        和風ロリータっぽく、フリルレースをあしらい

        黒の花柄チュールをパニエにしてふわっとボリュームを出しています。

        花柄の地模様の入った張りのある、サテン風の黒の生地で

        蝶々のような帯にしてみました

        調子に乗ってというか、勢い余ってというか

        物凄くフリフリのコスプレ衣装系になってしまいました…

        きっとこれを応募したら、ドン引きされるでしょうね〜

        まあダメもとでやってみようと思います

        因みに最優秀賞にはお好きなミシン1台プレゼント、

        ジャガー賞にはロックミシンが貰えるそうです。

        ロックミシンが貰えたらいいな〜なんて思ってるんですけど、

        無理でしょうね〜

        今年はピコが7歳、ショパンが5歳になるので

        ショパンに羽織袴を作って、ピコにこの着物ドレスを着せて

        七五三のお参りに連れて行ってやろうと思います〜


        ↓↓↓ランキング参加中↓↓↓

        にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

        ↑↑ポチッと応援よろしくお願いします↑↑


        0
          手作りペット用品 20:33 comments(0)
          ウサビッチコスチューム
          ペット用品担当、母です猫熊猫vA

          10月7日「ペット博2012大阪」

          犬を連れて行ってきました矢印上

          毎年、子供服のリフォームでピコにはドレス、
           
          ショパンにはサロペットやTシャツなどを作って、着せていくのですが

           今年はアニメ「ウサビッチ」のコスプレ服を作りました〜 kyu

          「ウサビッチ」はウサギの囚人の二匹が主人公の

          ハチャメチャなアニメです〜

          ということで、コスチュームは囚人服です

          素材は綿のボーダーニット、

          囚人番号は印刷できる布にプリントして作りました。

          ピコは今までフリフリのドレスばかり来て行ってたので↓


          囚人服にはとても不満そうでした…




          でもパジャマみたいでカワイイでしょ





          ペット博当日はたくさんの人から

          「あっ、ウサビッチや〜」って声をかけてもらい大うけでした〜

          不満そうだったピコも、かわいい〜って言ってもらい

          いっぱいかまって貰ったので満足したみたいです

          さて来年はどんなコスチュームにしようかな??




          ↓↓↓ランキング参加中↓↓↓

          にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

          ↑↑ポチッと応援よろしくお願いします↑↑


          0
            手作りペット用品 19:19 comments(0)
            リフォーム犬服ーピコのジャンスカ(その2)
             ペット用品担当、母です

            子供服をリフォームした、ピコのジャンパースカートの続きです〜

            前回はそでぐりを広げて、バイアスで始末した所まででした。

            次に、スカートの使わない部分からフリルを外して、

            そでぐりの肩の部分に縫い付けます。



            スカートの切り替えの所を、ステッチで押さえ、脇を三つ折りしてステッチ。



            前身ごろの裾に、バイアステープを縫いつけゴムを通して縮めます。

            前開きにマジックテープを付けます。

            ここで一度着せて見て、肩幅が大きかったので、


            両肩にタックを入れました。



            あまった布で大きなリボンを作って飾り、





            出来上がりです〜

            それではピコさんに着せてみましょう







            いかがですか?

            秋冬のお出かけにぴったりの色と素材ですね〜

            下に白いブラウスを重ねても可愛いかも


            今度、ドッグカフェに行く時に着せて行こうと思います








            ↓↓↓ランキング参加中↓↓↓

            にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

            ↑↑ポチッと応援よろしくお願いします↑↑


            0
              手作りペット用品 20:35 comments(0)
              リフォーム犬服ーピコのジャンスカ(その1)
               ペット用品担当、母です

              先日、犬服にリフォームする為の元ネタ(?)の子供服を探しに

              古着のお店に行ってきました

              思っていたようなフリフリのドレスは良いのが無かったのですが、

              今の季節にちょうどいい、花柄のコーデュロイのジャンパースカートがあって

              可愛かったので、買いました〜



              120センチサイズで、500円でした


              今回は製作過程をこまかく写真に撮りましたよ〜



              まず、後ろのファスナーを取って、後ろ中心を全部ほどきます。

              後身頃のスカート部分もほどいて外します。



              次に前スカートの、ウエスト切り替えから下に7センチの所でカットします。



              さらに下の部分を10センチにカットし…



              それぞれギャザーを寄せて縫い合わせます〜写真は仮縫いの段階です。



              ワンコに着せる時は前後ろ反対にするので、

              胸側になるほう(元の後身頃)のそでぐりをカットします。

              左右おなじになるように、型紙を作ってカットします。



              カットした部分をバイアステープで始末します。


              ワンコの前足が窮屈にならないように広げるのがポイントです



              この続きはまた次回にしますね〜







              ↓↓↓ランキング参加中↓↓↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

              ↑↑ポチッと応援よろしくお願いします↑↑


              0
                手作りペット用品 21:12 comments(0)
                リフォーム犬服・ショパンのパーカー
                 ペット用品担当、母です

                久々にリフォームで犬服を作りました〜

                元になった服は、私のトレーナー



                年末にタンスを片付けてたら出てきたんだけど

                何年も前にフェリシモで買ったのですが、

                袖の長さが何か中途半端なんで、ほとんど着てなかったんです

                これをリフォームして、ショパンのパーカーにしちゃいました


                まず裾のリブ編みをはずし、袖も半分にカット

                フードも外してバラバラになりました〜



                次に前身ごろを中心でカットし、裾をカーブをつけてカットします。

                外しておいたリブ編みを裾につけて、前開きと袖口を折り返してステッチ。

                フードは少し小さくして首周りにつけます。

                …という製作過程をもっとこまめに写真に撮って置けばよかったのに、

                つい、どんどん作ってしまい写すのを忘れてしまいました〜

                というわけで、完成しちゃいました



                後姿↑〜



                前はこうなっています↑マジックテープ止めです。



                背中のアップリケ〜CHOPIN

                チョピンじゃないですよ〜ショパンは英語だとこうなるんです

                革を切ってアルファベットを作りミシンで縫い付けました。



                これはオリジナルタグ、

                印刷できる布に娘の描いたイラストとロゴをプリントして作りました〜



                裏起毛の生地なので暖かくて嬉しそうなショパンくん〜

                寒い日はお散歩に行くのを嫌がるんですが、

                これを着たらもう大丈夫ですね〜




                ↓ポチッと応援よろしくお願いします

                にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
                0
                  手作りペット用品 19:46 comments(0)
                  バンダナその2
                   ペット用品担当です

                  またまたヤフオクにバンダナを出品しました〜





                  クローバーのポケットが付いています



                  ポケットの真ん中の丸い部分は透明ビニールになっているので

                  迷子札や鑑札、注射済票等を入れることが出来ます〜



                  落としてはいけないので、ボールチェーンでつないでおきましょう

                  最近は鑑札や注射済票が小型になってきていますよね〜

                  でも自治体によって大きさやデザインが違うようなので、

                  入らない場合もあるかもしれません…



                  プラスチックバックルで留めるタイプになっていて、

                  サイズは首周りが30センチ〜35センチ

                  縦の最長が7.5センチです。

                  大き目の小型犬から中型犬に適応するサイズです

                  おしゃれ用ですので、リードをつなぐことはできません。





                  こちらはピンクの無地にブタさんのポケット付き〜

                  サイズは首周りが29センチ〜34センチ

                  縦の最長が7.5センチです。



                  プラスチックバックルで留めるタイプです〜

                  こちらもおしゃれ用ですので、リードをつなぐ事はできません。






                  同じように迷子札などが入れられます〜

                  鑑札ってぶら下げていると犬が気にして齧ったりしますよね

                  首輪に縫い付けるのもなんかイマイチ可愛くないし、

                  バンダナのポケットに入れて、真ん中に透明の窓があれば

                  パッと見て判りやすいし〜と思って作ってみました。




                  次のは猫さん用です〜





                  ブルーに白のストライプ柄です〜

                  猫の柄のフロッキープリントとリックラックテープで飾ってみました



                  裏地はカラフルなプリント生地で、リバーシブルでも使えます



                  マジックテープで留めるタイプです。

                  サイズは首周りが24センチ〜27センチ

                  縦の最長が7.5センチです。


                  よかったらヤフーオークションのぞいて見てください

                  マイ・オークションをごらんください


                  ↓ポチッと応援よろしくお願いします

                  にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

                  0
                    手作りペット用品 22:06 comments(0)
                    ピコのドレス(リフォーム犬服) 続き
                     ピコのドレスの続きです〜

                    元の子供服の写真はこちらです↓



                    ボレロとレースのワンピと紺のドット柄のワンピの3点セットです。

                    今回はレースのボレロとワンピを使ってリフォームしました。

                    ボレロは袖を外して紺のリボンをピンクに変えました。

                    ワンピはウエストから下を三段フリルに変えて、

                    ピンクの花柄のプリント生地をあしらってみました〜



                    ワンピだけの写真はこちらです↓



                    共布の巻きバラ付のピンクのサテンリボンとは取り外しが出来ます。





                    ワンピだけで着るとこんな感じです〜↑

                    リボンは髪飾りにも出来ます





                    ボレロを着たところ〜↑


                    総レースの生地なので、華やかな感じになりました

                    ピアノの発表会風かな〜って思っています


                    子供服を犬用にリフォームするのは楽しいですよ〜

                    また古着屋さんへ行って

                    リフォーム出来そうなカワイイ子供服を探して来ようと思います



                    ↓ポチッと応援よろしくお願いします

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

                    オークションに犬用バンダナを出品してます
                    よかったらのぞいて下さい

                    マイ・オークションをごらんください
                    0
                      手作りペット用品 21:51 comments(0)
                      ピコのドレス(リフォーム犬服)
                       ペット用品担当です

                      ピコさん用の新しいドレスを作りました。

                      子供服のリフォームです〜

                      リサイクルショップで、ピンクのアリス風のエプロンドレスを見つけて

                      ピコのドレスにリフォームしてみました。





                      いつものように、前後を反対にしてお腹側のスカートを切り取り、



                      そでぐりもお腹がわにくりを大きくし直しました。



                      ピコが着るとこんな感じです

                      カワイイでしょ〜

                      今度ペット博に行く時に着せて行こうと思っています


                      もう一着、こちらはリフォームではなく

                      手芸屋さんで可愛いがらのスムースニットの生地を

                      見つけたので袖なしのTシャツドレスを作ってみました。



                      すそにオーガンジーのフリルとハート柄のフリルを付けました



                      ドッグカフェに行く時なんかにちょうどいいかも〜



                      もう一着、リフォーム服が出来てるんですが、

                      また次回ご紹介します





                      ↓ポチッと応援よろしくお願いします

                      にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

                      オークションに犬用バンダナを出品してます
                      よかったらのぞいて下さい

                      マイ・オークションをごらんください
                      0
                        手作りペット用品 21:58 comments(0)
                        1/2 >>
                        ふはふはの毛玉たちの為のハンドメイドの紹介
                        NewEntry
                        Profile
                        Category
                        Comment
                        Calendar
                        S M T W T F S
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>

                        Archives
                        Links
                        Mobile
                        qrcode
                        カウンター
                        QLOOKアクセス解析
                        *掲載本*
                        羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.4
                        Other